

ブログ

こんばんは。

ブログをgooブログに引っ越ししました。

新しいブログ

エアブラシで北斎の線画

皆さん、こんにちは。

私が27年エアブラシをやってきて思う事なんですが、
エアブラシで細い線を描くのって、いつまでたっても難しいです。
そこで練習がてら、北斎の線画を描いてみました。
A3サイズに描いてるので、かなり線が細いです。
途中で嫌になってきましたが、最後まで描いてみました。
細い線は薄い塗料を使うので、はっきりと色が見えるまで何回も
同じ所を塗らないといけません。しかも線が太くならないようにね。
息を止めて、集中して。(^^)
等身大の絵で言うと、下まつ毛の線で永遠に描き続けるって感じです。
もう、二度とこんな絵は描く事はないと思います。



2_20141124151321105.jpg


3.jpg

クリックすると拡大します。
hokusai1.jpg

最終戦&リアルファイヤー

皆さん、こんばんは。

徳島は朝夕がとても寒くなってきました。
私の嫌いな冬がやってきます。

10月にトライアルの最終戦が愛媛でありました。
最後も優勝できました。(^^)
タイヤがかなり減ってたので、無理かなと思ってましたが、
なんとか勝てました。
年間8戦中5戦優勝で、シリーズチャンピオンもとれました。
来年からは国内A級で頑張りたいと思います。



これがシリーズチャンピオンのたて。
今回は最終戦のぶんと二つ頂きました。
DSC_0614.jpg

来年からはデザインを変えようと思い、ブルーのリアルファイヤーです。
まずベースを塗って、白で描きます。
DSC_0623.jpg

透明度の高いブルーをやや濃いめに塗ります。
DSC_0624.jpg

さらに2層目を描いて、やや薄目にブルーを塗り、ハイライトを入れたら終わり。(^^)
簡単です。
DSC_0625.jpg

ファイヤーだけではつまらんので、トライバルと文字を入れました。
DSC_0626.jpg

クリアーを塗って完成です。
来年からはゼッケンの色が白から黄色に変わりますので、
ついでに塗っておきました。
DSC_0638.jpg


DSC_0640.jpg


DSC_0639.jpg

阿波銀行 ロビー展

皆さん、こんばんは。

毎年お世話になっております。
阿波銀行鴨島支店でロビー展を開催致します。
日時は11月1日~28日です。

生徒さんの作品6点、当店の作品12点を展示しております。

是非お越しになって下さい。
原画の綺麗さを見に来て下さいね。
インターネットの写真では伝わらないものがあります。

よろしくお願いします。<(_ _)>




DSC_0635.jpg


DSC_0633.jpg

県南テレビ 今旬navi

皆さん、こんにちは。(^^)/

先日放送された番組です。
テレビの取材はホントに緊張します。
ちょっと恥ずかしいですが、動画アップしてみました。

トライアル四国選手権第6回 高知大会

こんにちは。

バイクネタですが、トライアルの高知大会に行ってきました。

今回はいつも負けてる白バイのK君が出るので、優勝は諦めてましたが、
優勝する事ができました。(^^)

昇格も間違いなさそうなんで、来年からは上のクラスで参戦します。

左から1位、2位、3位です。
d0058941_22401970-1.jpg

県南テレビ 取材

こんにちは。

昨日、徳島県の県南テレビさんが取材に来てくれました。
もと四国放送のキャスターをしておられた木下瀬里奈ちゃんに
エアブラシの体験をしてもらと言う内容でした。
番組のロゴと季節が秋になるんで、もみじをデザインしました。

徳島県では、ほぼ全域かな?放送されるみたいなんで、
見れる方は見て下さい。<(_ _)>

スタッフの皆様、ご苦労様でした。
ありがとうございます。<(_ _)>

DSC_0551.jpg

__ 2

DSC_0541.jpg

エアブラシ体験教室

こんにちは。

徳島は雨が3日間ずっと降り続いてます。
被害も色々と出てるみたいです。
皆さん、気を付けて下さい。

7月に鴨島文化研修センターでエアブラシの体験教室を
やらせて頂きました。小学校にも募集をかけて頂いたので、
親子での参加がほとんどでした。

詳しくはこちらをクリック


某テレビ局

先日、某テレビ局が取材に来られました。(^^)

でも、放送されるかどうかは、わかりません。
5割ぐらいの確立らしいです。
全国放送の皆さんご存知の番組なんで、放送されれば
直ぐにわかると思います。(^^)

取材、ご苦労様でした。<(_ _)>

DSC_0344.jpg

DSC_0346.jpg


エアブラシアート マリリンモンロー展

こんにちは。

徳島県の道の駅『どなり』でエアブラシアート マリリンモンロー展を
7月16日から9月15日まで開催しております。

生徒さんの作品と私の作品で17枚展示させて頂いてます。

ぜひ、お越しください。<(_ _)>

場所はココをクリックしてください。

DSC_0512.jpg

DSC_0513.jpg

DSC_0514.jpg

DSC_0508.jpg

DSC_0509.jpg

DSC_0515.jpg

エアブラシアート展示会のお知らせ

こんばんは。

徳島県は雨がきつくなってきました。
台風、心配ですね。

絵の展示に行ってきました。
台風と重ならなくて良かったです。

徳島県にある”あすたむらんど”のプラネタリウムに当店のオリジナル
クリスタルシリーズを展示して頂いてます。
作品数は15点です。星座とギリシャ神話をモチーフに描いた作品です。
リアルさは控えめに、イメージをそのまま絵にしました。
期間は3ヶ月ほどやってますので、興味のある方は是非お越しください。

場所や営業時間はあすたむらんどのHPをご覧になって下さい。
http://www.asutamuland.jp/

プラネタリウムの入口に展示させて頂いてます。



DSC_0471.jpg

トライアル四国選手権第五戦 愛媛大会

こんにちは。

なんか久しぶりにブログを更新してるような。。。
バイクネタですが、7月6日に愛媛県でトライアル四国選手権第五戦がありました。
3日前から腰が痛みだして、出場をやめようかと悩んでましたが、
取りあえず会場まで行って、乗ってみる事にしました。
バイクに乗ると少しずつ痛みが取れて、帰る頃にはほとんど痛くなくなってました。
けど、大会中に思いっきりこけて、右の太ももを強打しました。
家に帰るとかなり痛みがひどくなってきました。 痛い。(*_*;

今回の成績はと言うと、3位でした。
悔しいですね。勝負の世界は厳しいです。(^^)
年間ポイントランキングはトップなんで、残り3戦頑張りたいと思います。

真ん中のでかいのが私です。
baeb3bf1a3fed3f2b905cd40bf52fa04 (1)


こんな盾を頂きました。
DSC_0462.jpg

試合直後の私のバイクです。ドロドロでしょ。
でも、楽しいですよ。(^^♪
DSC_0459.jpg

エアブラシ教室のバーベキュー

皆さん、こんにちは。

今年も教室の生徒さんと、バーベキュー&教室をやりました。
今回は少し人数が少なかったですが、楽しかったです。(^◇^)


午前中は皆でバーベキューの用意です。
12時から14時までバーベキューをして、14時から教室をしました。
普段の教室では教えてない事を毎年バーベキューの時の教室ではやってますが、
今年は生徒さんからの要望でジーンズにペイントです。

皆さん、初めてやるのに綺麗に描いてました。(^^♪

参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。
また、来年もやりましょう!



DSC_0372.jpg

DSC_0375.jpg

DSC_0377.jpg

DSC_0382_2014061013441808d.jpg

DSC_0387.jpg

IMG_2199.jpg

IMG_2201.jpg

IMG_2202.jpg

DSC_0386.jpg

DSC_0391.jpg

DSC_0389.jpg



エアブラシアート 表札

こんにちは。(^^)/

最近はバイクネタばっかりだったので、たまにはエアブラシネタです。

自分の家の表札は描いた事がありましたが、
注文で描いたのは、初めてです。

T様 ご注文ありがとうございます。
あっ、名前がバレバレですね。(^^)

わかる人にはわかると思いますが、なんとかって言う映画のフォントに
よこの小っちゃいの...アーダ、コーダ、ソーダ???
こんな名前の小っちゃいの...(^^)

お幸せに!(^_-)-☆


マリリンモンロー展

こんにちは。

今日は絵を搬入&展示してまいりました。
JR鴨島駅の北側にある吉野川市文化研修センターで
2週間展示会をさせて頂きます。

興味のある方は是非お越しください。

詳しくはこちらをクリック


2014 トライアル四国選手権 R3 高知大会

こんばんは。

今日は朝早く起きて、高知まで選手権に行ってました。
なんとか優勝することが出来ました。

左足の薬指を骨折したかと思うぐらい、強打しましたが、
試合をつづけてました。家に着いてから、やたら痛いです。
紫色になってやがる。(*_*;

前回三位だったので、すっきりしました。


886fae71_2014051821123221c.jpg

エアブラシ展示会 & バイク

皆さん、こんばんは。

今月の19日からJR鴨島駅の北側にある鴨島研修センターで
展示会を2週間やります。
モンローばかりのモンロー展です。(^^)
興味のある方は是非お越し下さい。

今週の日曜日はトライアル四国選手権R3高知がありますので、
高知県まで行って、頑張ってきます!
前回3位だったので、今回はトップとります。
無理かな。。。

私が所属してるチームPAZZOの親分が時々写真を撮って、
ブログに載せてくれてるのですが、気に入ったのがあったので、
ここにも載せておきます。
この場所はヒューム管(土管)が3段になってて、非常に難しくて、
怖いんですよね。下からだと2mぐらいあるのかな?
1年かかってようやく行けるようになりました。
何度か落ちましたけどね。(^^)

040f2360063b598c04a69a8299e4c953.jpg


46b6d360674f363c13e628fbf35a5b85_20140513234552494.jpg


トライアル四国選手権 第二戦

こんばんは。

昨日、四国選手権第二戦がありました。
悔しいことに三位でした。
トップと二点差、二位とは同点、クリーン差で負けてしまいました。
超負けず嫌いの私としては、何だかねぇ~。
これまで以上に練習して、第三戦は優勝したいと思います。


ジーンズアート

こんばんは。

今夜も教室だったんですが、生徒さんの横でちょこちょこ仕上げました。
私のオリジナルのペガサスをジーンズに描いてみました。
これって、なかなか良いですよ。
流行らないかな。(^^)/


ジーンズにエアブラシアート

こんばんは。

ジーンズにバラを描いてみました。
アネスト岩田のテキスタイルカラーを使ってます。
アイロンをかけると洗濯しても落ちなくなります。

>


なかなかキレイでしょ。私には似合いませんが。。。

IMG_0672.jpg


ひざ下にチョウチョです。さらに似合いませんが。。。

DSC_0171.jpg


アイロンをキッチリとあてて、洗濯してみると絵が無くなってるがな。
Tシャツだと落ちなかったのですが。。。
布地によっても変わるみたいですね。

DSC_0178.jpg


テキスタイルカラーを信用してなかった私は自分流の描き方で蝶を描いておきました。
写真では薄く写ってますが、実際はほとんど色落ちしてません。
さすが自分!誰も言ってくれないので自分で褒めておきます。(^^♪

DSC_0179.jpg


自分流のやり方で描きなおしです。
ついでに文字も入れておきます。

DSC_0180.jpg


影色を入れて、ブルーローズの完成です。

DSC_0181.jpg


私には全く似合わないデザインですが、なかなか良いです。
これで安心して仕事を受けられます。
試しといて良かったです。

DSC_0184.jpg
プロフィール

airbrushyukijin

Author:airbrushyukijin
プロのエアブラシアーティストのYuki(京都出身・男)エアブラシ歴20年以上。2006年、徳島県に引越しし念願の田舎暮らしを満喫しながらアート活動をしています。メインHPはこちら→エアブラシアートYuki&Jin

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
